ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月12日

梅雨シーバスKF

7月中旬 朝

この度の記録的な大雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当地では今のところ被害も少なく、この休みは凪でもあったのでKFに行ってまいりました。

(いつ雷雨が来るか分からないし、コロナによる駐車場の閉鎖、海開き等でPが整ってない
事を鑑み、近場のシーバス狙い)


テイクオフ
梅雨シーバスKF
凪なのであります、潮は水潮ながら若干はアリ。
今日一番の問題は、この時期 汽水域となると全国的にマリン愛好家の皆さんが
活発に楽しまれるので 釣りが難しくなる問題、 走り出す前の朝一が平穏な時間。



感度
梅雨シーバスKF
若干渋めでした、ボラも少なめで予想より水環境が悪いのかも


そして朝一 ほぼアタリなく、暑い時間が訪れようとしています。
風が止まるとヤバイ暑さで、 「若はKF夏の暑さを思い出した」
 「すばやさが2下がった」
エンジン音も岸から聞こえてきます、時間は残り少ない



~略~



太陽光が水面を照らし出すと、何となく感度が良くなってバイトも出てきた。
チャンス!?

するとどうでしょう  ヒット!!



それほどでも無い引き、でも苦労が報われる至高の時間
久しぶりなので、慎重にファイトしてネットイン。


梅雨シーバスKF
シーバス53cm     それなりに引いた(笑)

梅雨シーバスKF
ネットインする直前にルアーが外れてギリセーフ   ヒットルアー カウントダウンエリート75



これで任務完了 って事もないけど この後は期待薄かも...

思った通りバイトは少し出ましたが乗ったのは一本で終了。

納竿です。




これでは記事として面白味に欠けるのでお役立ち情報

足首の日焼けを気にされる方に朗報
ハイカットのビーチシューズ



比較的安価で履き心地も良く、サイズも普段履きの靴のサイズでOK
幅が広い靴が必要な自分でも無問題。

梅雨シーバスKF
履いてみるとこれくらい、暑すぎる事もなく、水抜く穴も開いているので自分には合格点。
カラーも選べるので是非。




Rapala(ラパラ) カウントダウン エリート

セイゴからスズキサイズまでよく当たります。 レンジが浅めでイケる時は是非 





タグ :シーバスKF

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
チニングを頑張った一週間  後編
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)
 チニングを頑張った一週間  後編 (2023-09-15 11:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨シーバスKF
    コメント(0)