ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月24日

シーズンinサワラKF

3月末 朝

ようやくKFが出来そうな休日。
3か月ぶりなのでドーリーに空気入れたり、油さしたり...

漁協のサイトを見るとサワラがよく獲れている模様
年末以来のキャスティングサワラ   めちゃ楽しみ


テイクオフ
シーズンinサワラKF
暖かい朝で 快適過ぎる、凪過ぎる... 


~略~


1時間全くアタリ無し...
出る時にオカッパのアングラーもサッパリダメって言ってたし、ヤバいかも

シーズンinサワラKF
感度はボトムベッタリで今が丁度 潮止まりだ (-_-;)

そんな時はブレードジグでボトム狙い   ヒット!!

シーズンinサワラKF
ガッシー 28cmくらい    ヒットジグ  シャクソン飛び過ぎダニエル30

大きなガッシーが釣れたのは喜ばしい、が抱卵個体... 涙目でリリースえーん



しばらくして魚探にイワシボール的な反応が出た
ダニエルを落としてみても反応は無い、けれどこれでサゴシ達が回ってくる可能性が高い

数分後、サゴシジャンプ確認 にらんだ通りクラッカー

静かに近寄って、キャスト開始  すぐにヒット

シーズンinサワラKF
サゴシ50cm    ヒットジグ  ジャクソン 飛び過ぎダニエル30

次ぃ  ヒット!!

シーズンinサワラKF
サゴシ 50cm ヒットジグ  同じ


次ぃ
シーズンinサワラKF
サゴシ 50cm ヒットジグ  同じ

次ぃ
シーズンinサワラKF
サゴシ 50cm ヒットジグ  同じ



ダニエルで釣れることは分かった
ルアーチェンジ   第一次サゴシブームで売り切れ続出だったジャクソン ギャロップの新型
ギャロップアシスト ロングキャストへ交換

薄い群れではダニエルが上回るけど 濃い群れにはギャロップ イイ感じ  ヒット!!
シーズンinサワラKF
サゴシ 50cm     ヒットジグ    ギャロップアシスト ロングキャスト32

次ぃ

シーズンinサワラKF
サゴシ 50cm     ヒットジグ   ギャロップアシスト ロングキャスト32 


そんなこんなでサゴシは二桁突破テヘッ
ラッシュになると雑な部分が出やすくなり、艇内やパンツはウロコまみれに血まみれ
帰ったら大変だなガーン

ベイトも吐いたので こんなん

シーズンinサワラKF
シラス 4cmくらい    ブレードジグによく当たるので偏食はしてなさそう


サゴシジャンプの追いかけっこも終盤になり、引きの強い個体がヒット
スレっぽく無いぞ サワラか?

やや長いファイトを制してネットイン

シーズンinサワラKF
サワラ 76cm   最後に良型一本 釣れて良かった


思い残し無く満足、 これにて納竿であります。


今シーズン初のKFは上々の立ち上がり
朝、オカッパアングラーと挨拶してリズムも良かったし
実は忘れ物もあったんですけど、それを使わなくて済んだ運もあった (フロロリーダー汗)

今年も徳を積んでを大切にしていきたい




ジャクソン(Jackson) 飛び過ぎダニエルブレード

巻き主体のサゴシ狙いの時はアシストフックは邪魔になるので無くても良いな。 何故かダニエルのテールフックは普通のジグよりバレにくい






このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
GW2  頑張りまKF
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
チニングを頑張った一週間  後編
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 GW2  頑張りまKF (2024-05-01 18:29)
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)
 チニングを頑張った一週間  後編 (2023-09-15 11:44)

この記事へのコメント
開幕戦お疲れ様でした! 2桁突破&良型サワラのお土産付きなんて最高じゃないですか(^o^)
今ものすごく仕事忙しくて日曜日もほぼ仕事してます(ToT)
落ち着いたらご一緒させてください!
また連絡しますね〜
Posted by ストスト at 2024年03月25日 20:09
ストさん コメありがとうございます。
良い日に当たって運が良かったです、それにダニエルがこの日はアタリで追加しなくっちゃ(笑)
年度末はストさんも忙しいのですね、自分もであります。
精神の浄化をしないとやってられない、新年度からの各システム変更なんてゾッとします...
KF、春らしくなってきたら真鯛とか良いですよね~
Posted by 若 at 2024年03月26日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンinサワラKF
    コメント(2)