ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月01日

4月GW 朝
GW初日は家族サービス&家の粗大ゴミ捨てに勤しみ、夕方に運河へショートオカッパ
運よく、想定外のシーバスが釣れたので、翌日の当釣行はGW2。

久しぶり~、古い釣り友 ム~ム~さんとストロングポイントへ同行。

テイクオフ
GW2  頑張りまKF
当日は凪予報の通り、ほぼ終日ベストコンディションでした。
こんな日は1シーズンに数えるほどしかない!
(イルカの潮吹き音が聞こえたけど、すぐに聞こえなくなったし ヨシ!!)

同行のム~ム~さん
GW2  頑張りまKF
遅刻しながらもサッサと斜め沖のポイントまで行ってしまいました

自分も朝一、潮の緩い内に一気に隣村まで進行。
ヒット!!

GW2  頑張りまKF
アヤメカサゴ20cm   ヒットルアー   インチク120g

アヤメのコロニーで何匹が掛けますが、全てリリースサイズダウン

深場へ移動して

GW2  頑張りまKF
水深100m到達、 更にかなり潮下まで行き、今日は水深120mまで漕いで頑張りました。
中層の反応はGW名物 プランクトン反応で魚探が見づらくなります
こんなに海況が良いのに反応が薄々で、何をすれば良いのやら...

ベタ凪だけど徐々に潮が早くなって~2キロくらいで流されて、漕ぎ戻るのお疲れ
但し、潮はイイ、 これなら釣れる筈なんだ!!
退屈しない程度に小物はヒットする

マフグ 35cm

ガッシー 28cm  等々

先方のム~ム~さん情報によると、かなり潮下の方でヒットが連発しているらしいけど
帰路の体力と予報を考えると、おっかなくて無理!!

身の程を弁えた距離で動き回り、ようやく良い反応を見つけてタイラバを落とし込むと
ヒット!!    バレる  すぐまたヒット!!  青物!?

GW2  頑張りまKF
マフグ 35cm    マフグの感度だったのか、ネクタイが半分に... ガーン

こんな感じで 延長しても 良い魚は釣れず 失意の中 納竿です

撤収時、がっかりしている自分を見かねたム~ム~さんが尺ガッシーを分けてくれたテヘッ
「若」は駐車場フィッシング成功した!!  友人は大切!!

他にもナイスな下こしらえの場所を教えてくれたり、渋滞情報を教えてくれたり
お世話になりっぱなしで、魚は釣れなかったけど厚い人情に支えられた感謝の釣行でありました。

タグ :KF撃沈

KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 4度目の真鯛狙い KF (2024-05-06 17:25)
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)