ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月06日

4度目の真鯛狙い KF

5月 GW後半 朝o

前日にストさんからお誘いをいただいて、今回も水深のあるポイントで真鯛を狙う
ドーリーが使えるので久しぶりにレボ16(アド16)が出撃。

テイクオフ
4度目の真鯛狙い  KF
メッチャ凪で最高のコンディション。気分上々!!
ホビー艇、久しぶり過ぎてドライブの入れ方を忘れてた(^^;
メイン艇で使ってる「忍」と 「レボ16」の航行性能差が凄く、ちょっと感動。(使用力5割減、スピード4割増)


写真の通り、一気に水深100mを超えていきます

だからと言って釣れる 釣れないは別問題で、感度はボチボチなれどアタリが無い。
ようやくヒット!! したと思ったらまた!

4度目の真鯛狙い  KF
マフグ 30cm     ヒットルアー  インチク120
コヤツ引きは悪くないんだけど、漁具をボロボロにするので嫌い!



同行のストさんも苦戦中
4度目の真鯛狙い  KF
今日も頑張って120mくらいまで行ったんだけど、感度がしょぼくなるだけ...


~略~


感度が出てた80mくらいまで戻ってヒット!!

4度目の真鯛狙い  KF
キジハタ 30cm    ヒットルアー ダイワ 紅牙ベイメタル真鯛 80g



少し移動してまたヒット!!
4度目の真鯛狙い  KF
キジハタ 40cm    ヒットルアー ダイワ 紅牙ベイメタル真鯛 80g


そこから粘ってタイラバを巻き続け、かなり上まで巻いてヒット!!
小ギザミにゴンゴンくる真鯛っぽい引き!! イイ感じ  ピンクの魚影が見えた時は嬉しかったな

4度目の真鯛狙い  KF
真鯛 40cm    ヒットルアー タイラバTG100g

もう少しサイズが欲しいと言ったらバチが当たるか...



探画像 見づらくてスマンです
4度目の真鯛狙い  KF
今日はこんな感度が多かったんですが、殆ど当たらずでコウナゴパターンなのか、シラスなのか
何度も×2 トライして2度ほどしか当たらず それもすぐバレる... 何なんだろう



4度目の真鯛狙い  KF
後半もこんな感じの天気で、少し延長戦  最後で若干風が出ましたが涼しくてヨシ!!


タイラバで最後のトライ   ヒット!!
4度目の真鯛狙い  KF
キジハタ29cm      ヒットルアー タイラバTG100g

これにて納竿


それなりにアタリや釣果は有ったんだけど、魚探の良い反応を攻略出来なかったのは心残り。
水面までハマチが浮いた時もキャストは間に合ったのにシカト、水中でもフォールでジグに
食ったりしたけどバレる。
ストさんも捉えきらなかったようだし、我々の修行が足らないだけでしょうか (-_-;)

でも最近の釣行では、マトモな方のイイ釣りでした。   

  


シマノ(SHIMANO) 19 炎月 CT 150PG 右

今日見たく宙層で感度が出る時カウンター付きリールがあると便利です。








このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
GW2  頑張りまKF
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 GW2  頑張りまKF (2024-05-01 18:29)
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)

この記事へのコメント
GLさんの動画見て爆釣なんだろうと思っていましたが、結構厳しかったんですね
みんな鯛釣ってるし、あー私も早く海に行きタイ^_^
Posted by himhim at 2024年05月07日 17:21
himさん こんにちは
沢山釣ってる人は上手くアジャスト出来たからだと思います
(自分は修行が足りなかったなぁ)
鯛は小さかったけど味は大変美味しく卵もありました
引きも楽しめたし、先ずは成功でしょう。
Posted by 若 at 2024年05月08日 12:04
コメ遅くなりました!
思ったより潮が動かず苦労しましたよね。 体力的には楽で快適なKFでしたがσ(^_^;)

これに懲りずにまたいらして下さい。 来月にはイサキとイカも始まると思いますので(・ω・)ノ
Posted by ストスト at 2024年05月09日 06:50
上手く行かなくても楽しい時間でしたし、魚も十分です。
イサキとイカ、楽しみですね、特にイカメタルは期待しています
Posted by 若 at 2024年05月10日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4度目の真鯛狙い KF
    コメント(4)