ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月12日

新しい友人達とKF

6/11 朝C

前日から風の予報が安定せず、場所設定をらずくんとミーティング

イケそうで釣れそうな場所を絞り込んで準備完了、当日行ってみると朝は波風ともに強し...アルアル

再打合せの結果 別の場所へ目的地変更、 なんとかなりそうです  ε-(´∀`*)ホッ




本日は二度目で一年ぶり? のhimsanさん  らずくんの友人アク夫さん 

最近は固定メンバーが多かったので新しい友人との釣行はとても新鮮ですね

それぞれLINEをフルフルして 本日の連絡網を構築


テイクオフ
新しい友人達とKF
珍しくらずくんと同時に出ています、たしか1番スタートだったかなロケット



がしかし、出てすぐに風が強くなり...
新しい友人達とKF

こんな感じ...  波は無いけど心穏やかに居られない

全艇 岸際まで退却。


新しい友人達とKF
newレボ13のhimsanさん と ターポン14のらずくん



新しい友人達とKF
デスペラードのアク夫さん


しばらく待っていると、徐々に風が止んでイケそうな感じ
ここから再び全員沖へ漕ぎだします


まっすぐ沖へ出て感度がよろしくないので、自分は実績あるポイントへ移動 (他の皆さんはまだ粘っている)

移動したポイントは感度は良好、底質もデコボコしているので何か釣れそうです。



まずは
新しい友人達とKF
キジハタ35cm    ヒットジグ ジグパラ バーチカルスロー100g



もう一匹
新しい友人達とKF
キジハタ25cm    ヒットジグ 同じ    (リリース)



更にヒット  少し上げたら急に引かなくなったので、前回の外道エソか?  顔も見たくない!
おっと

新しい友人達とKF
ガッシー25cm   ヒットジグ  同じ   (キープ)


中々良いじゃない~  この辺で友人達にLINE  「根魚ボチボチ」 的な

また途中で風が強くなった時間もあったけど、今度は短時間で回復。  

この風のおかげか、潮が良くなったみたい。

感度も出てきて ヒット!!


新しい友人達とKF
キジハタ37cm くらい 少しサイズアップ (^^♪   ヒットジグ   同じ


またエソっぽいけど....
新しい友人達とKF
ガッシー 25cm   ヒットジグ  同じ



根魚は十分釣ったので少し沖に出て、別の魚を狙う  ヒット!!

これは? やっぱり
新しい友人達とKF
ガッシー  23cm    ヒットジグ  シマノTGペブル100g



根魚ばっかりねぇ... でも今日 エソ 0なんです (^^♪  (一度何者かにハリスを切られましたが正体不明)

ジギングでイカっぽいアタリが何度かあった為、後半イカをしつこく狙ってみましたがイカも0 (^^;



この後、らずくんとよく根魚が釣れた、感度のある場所へ戻って様子を見てましたが
潮がショボくなったせいか釣れてなかった様子、 シーバスをばらしたとか...
イカは何のアタリも無かったけどね



風が吹いたり、止んだりで落ち着きない天候でしたが、久しぶりにちゃんとした魚を釣った
新しい友人達とKF
予報ではそろそろ天候悪化する筈。 上がりのLINEを入れると全員 上がる旨の返信。
朝に思ったより長い時間つりが出来たし、悪くない釣行でした。

納竿


上がって、himsanさんの新型MDドライブのバックできる機構を見て感心したり、
アク夫さんのデスペラードの軽さを体感したりと 新しい友人と出会うと好奇心が刺激されて、
主に物欲のモチベーションが上がりますわ~(笑)






メジャークラフト ジグパラバーチカル スローピッチ

しばらくロストしてませんので塗装の強さは信用できます。小キズは付きますがコーティングが禿げてくることはまだ無いです






Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチカラー 200m

糸鳴りやトラブルもなく今日も安定のラピノヴァマルチ。 最近静かにマイナーチェンジしたらしい、近いうちに他の最新ラインとテスト比較してみる予定です。










このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
GW2  頑張りまKF
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 GW2  頑張りまKF (2024-05-01 18:29)
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)

この記事へのコメント
若さん、先日はお疲れ様でした。
もうちょっと早めに食いついていっとけば良かったですわ(笑)
行った頃にはもう体力も気力も・・・・最後のシーバスで心もプッツンでした。。。
また次回よろしくです!!
Posted by らずくんらずくん at 2017年06月12日 23:43
若さん先日はご同行ありがとうございました。
なかなか厳しい状況でしたがあの風の中釣りが出来たのも仲間が近くに居てくれる安心感が大きいと感じました

またよろしくお願いします(^.^)
Posted by himsanhimsan at 2017年06月13日 07:07
らずくん
あそこはポイントを絞るのが難しいですから、変化を求めて動きました。
最後のシーバスは惜しかったですね、気力が充実してたら獲れたかも
次回もよろしくです(^_-)-☆



himsanさん
記事を除いてきましたけど、実は結構釣ってるじゃないですか!?
特にイカは、自分なんてかなり頑張ったのに釣れなかったし...
次回は風が穏やかで過ごしやすいと良いですね ( ^ω^ )
Posted by 若 at 2017年06月13日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい友人達とKF
    コメント(3)