ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月03日

台風後のシーバス

秋のおかっぱりもボチボチとスタート

二週連続台風の破壊力は当地でも十分に影響しており、水位が下がって釣りやすくなったのは
先週の半ば辺りでした。


そんな夜、近所のポイントへ釣行、 早々に2度ほどアタリがあったのに乗らず

しばらくして釣友のJさんや最近通っているらしいOさんが登場。
いろいろお話を伺うと台風後 それなりに釣れたらしい 
ルアーのサイズも大き目がイイらしいし、、、 でも今晩はもう駄目な感じ... 日を改めよう。




翌日、会社帰りに30分だけ釣行
河川工事の影響でイイ感じのヨレが出来ている  イケる気がする


ポイントにダイレクトインで攻めてみるがアタリなし
やはり順序だてて、奥から流しこむとヒット!!

流れがあるので丁寧にファイトして  ゲット!!

台風後のシーバス
シーバス52cm


台風後のシーバス
ヒットルアー    Oさんおススメの  ラパラ フラットラップ FLR10 (只今絶版中 再販求む)



水位が低くなってきたのでルアーを変えて同様にヒット!!

台風後のシーバス
シーバス45cm ヒットルアー タックルハウス TKLM9



更に今日一のサイズがヒットする  流心に入られ、手ドラグを駆使してファイトするもバレ....
もひとつおまけにバレ.... タイムアップ    30分で 4ヒット 2ゲットでありました。


そろそろオカッパリシーバスもイイ感じになってきましたよ~



今回 いにしえのロッド、天竜LSP80(改)で釣行しましたが流れの速い時は「トラウトロッド」 ありだと思います。
ロッドが流れに乗った魚の引きを柔軟に耐えてくれてとても楽しいです  (2匹ばらしましたけどね)




Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

1号の安心感、 ファイトの余裕が違いますな 







このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(淡水)の記事画像
トップシーバスルアー
秋のトップシーバス
13日金曜のシーバス
台風あけシーバス
雨後河川のシーバス
連休アチコチ
同じカテゴリー(淡水)の記事
 トップシーバスルアー (2017-11-19 13:53)
 秋のトップシーバス (2017-11-11 17:34)
 13日金曜のシーバス (2016-05-18 12:35)
 台風あけシーバス (2015-09-11 18:46)
 雨後河川のシーバス (2015-07-29 12:22)
 連休アチコチ (2010-03-23 19:09)

この記事へのコメント
こんばんは。
あの日、いらっしゃったのは
若さんだったのですね。
ライトだけは確認出来ましたが、
工事でお車が確認出来ませんでした。
高活性だったんですね。
オフショアも若さんは好調だそうですね!
Posted by ブルマン at 2017年11月05日 00:27
ブルマンさん
あの日は3人居たので、その中の一人でした。
このところ活性が上がっているようで、Jさんも好調のようです。
ブルマンさんならきっとランカーもゲットですよ。
オンもオフも頑張ッス
Posted by 若 at 2017年11月05日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後のシーバス
    コメント(2)