ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月02日

ライトゲーム開始

2020年 謹賀新年
本年も「若狭SW実験室」 よろしくお願い申し上げます。


さて年末休みに入りまして、天気は悪い日が多い当地 日本海側であります。
そんなんで隙を見ながらライトゲームはじめました。

タックル等は大体揃ってたと思うけど....見ると殆どのスプールにイカ用ラインばかり巻いてある
細いラインもまだあったはず.... 巻き巻き。 リーダーも結んでタックルは準備完了。

細ワームが無い....  バチコン用袋に全部移動しとるやん
手袋はどこへ行った? 車内の奥底で発見。 臭くないモン

シーバス用タックルやルアーを仕舞って、ライトゲーム用を車へ搭載。
10か月ぶりなので忘れ物の無いように GO!! 車


お手軽かつ近場のポイントでキャスト開始

これが上手く投げられない、アタリが掴めない... ボケているかも
若干気合を入れなおして、アタリが取れるようになり、そしてヒット!!

メバルかアジか... 違う気がする   良く引くけどセイゴでも無い感じ??
不安と希望で上げてみると、これは久しぶりの




ライトゲーム開始
クロダイ 25cm    ヒットワーム   バークレー バブルサーディンだったか...


あんまり外道を釣らないタイプなので(ESO除く) サプライズ的な魚は嬉しかったりする(^^♪
でも本命はメバル。 次いってみよう


ようやく上手くキャストが様になってきて ヒット!!    今度はそれっぽい


ライトゲーム開始
メバル 15cm   ヒットワーム 同じ



釣れたけど、少し歩いて移動して見てみた、 ん~ 釣れない 
もっとアタリがあっても良いと思う。 まだ水温高いのかも...

次回はもっと鉄板のポイントへ行ってみます。
今晩は慣らし程度で納竿。



バークレイ バブルサーディン

臭くないし持ちも良いので、 スクテーとのローテーションでイイ感じ











このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(SW)の記事画像
冬の好天にライトゲーム
ライトゲーム三昧
平日の凪メバル2
平日凪メバル
早目のターン
本格的!?メバリング
同じカテゴリー(SW)の記事
 冬の好天にライトゲーム (2023-01-14 17:51)
 ライトゲーム三昧 (2020-03-10 18:40)
 平日の凪メバル2 (2019-02-11 18:55)
 平日凪メバル (2019-01-31 15:07)
 早目のターン (2018-05-22 22:26)
 本格的!?メバリング (2018-01-08 23:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲーム開始
    コメント(0)