ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月26日

真鯛を狙うKF

3月24日 午前中C

年度末でお忙しい皆さん、もろもろご苦労さまです。
たまには息抜きしないとアレなので無理くり仕事をこじ開けて らずくんと真鯛を狙いに行ってきました。
(先週フェスに行ったばかりとか、言わない!! )



テイクオフ
真鯛を狙うKF
病み上がり中?の らずくんの体調を考慮して同時に出ました
しはらく様子を見てたけどイケるようだ、

予報よりも風が強い、 この時期の南風は予報よりハードになる事が多いので想定内。
潮もそれなりに早い...釣りにくいけど足漕ぎのメリットを生かし操船しつつ糸を立てる





今日は ほぼ真鯛狙いで、搭載タックルもタイラバ用とライトジグ用の2セットのみ
グングン引きを堪能すべく、めずらしく硬派なセッティング。
(仲間内では比較的漁具系を使う自分ですが、今シーズンは例年より多く漁具系を使う予定です)



鯛ラバで各ポイントをチェックしていくと、早々にトン!!
しばらく巻き続けて、十分ティップが入ってからソフトに合わせて乗った!!

グングン系のそれと分かりやすい引き、手応えも十分で良型確実(^^♪
のこり20mを切って更に暴れ出し、そこはコントロールしつつ丁寧にやったつもり からのバラシ(-_-;)



30分後 再びヒット!!
今度は さっきより引かないけど、これもグングン系で間違いない!!
慎重にネットイン





真鯛を狙うKF
真鯛50cm    ヒットルアー  タイラバ70g オレンジスカート
捌くのに良いサイズです♪



この後 根魚を少々...

ガッシーとか
真鯛を狙うKF
ガッシー 20cmチョイ      口やお尻から何か出ちゃってリリース不可ばかり


根魚は小型ガッシーばかりでサイズが上がりません
鯛ラバの場合、カーリーテールとかアピール系のネクタイは根魚に実績がありますね
真鯛だとストレートネクタイの方が釣れる気がしますが、読者の皆さんどう思います?




風はそれなりで、快適な釣りが出来ない中 頑張る らずくん
真鯛を狙うKF
話しかけると随分声が出るようになった、向かい風でもガンガン流し直すし、体力の心配は無い様だ



~略~



真鯛を狙うKF
11時を回ってようやく快適に釣りが出来るようになり、らずくんと二人で沖へ行ってみる


真鯛を狙うKF
行ってみたけど感度ナッシング  潮 まだイケてるけど、もうすぐ止まりそう


午後から仕事がガッツリある為、自分はこの辺で上がり。
狙いの魚は釣れた、でも場所や時期を鑑みて もっと数が出るかと期待してたんだけど.... 

次回 頑張ります!!



追記  久しぶりに当日の夜 新鮮な内に御造りにして食べてみた、1切れ食べて...味が薄い
     昆布を乗せて一日冷蔵庫で寝かせて、翌日 夕食に食べてみた ウマイ! コレですよね~
     光り物以外は 新鮮=美味しいとは言えない気がする





このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
GW2  頑張りまKF
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 GW2  頑張りまKF (2024-05-01 18:29)
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
タイラバええですねぇ~ヽ( ・∀・)ノ
まだ自分はマダイ釣ったことないです(汗)
合わせないで我慢が出来ません(笑)
今年は釣れるように頑張ろうと思います^m^
Posted by RodyRody at 2018年03月26日 12:43
若さん、先日はお疲れさまでした!
午前中の風が酷かったですねー、、、あそこまで流されるとさすがに疲れました(笑)
雰囲気は良かったんですが、いまいちパッとしないまま終わってしまいましたわ、、、
またリベンジ行きましょう!
Posted by らずくんらずくん at 2018年03月26日 16:51
Rodyさん
こんにちわ、先週あたりから人間の活性が上がってきました。
真鯛は釣りたい、と思ってから意外に時間が掛かる魚です。
そのうち釣れるので欲せず気長に行きましょう
一匹釣れると、すぐに普通に釣れるようになります。




らずくん
お疲れ様でした、しんどい時間もあったけど体調がもって良かった。
ホント漕ぎっぱなしで翌日はサロンパス張りまくり(笑)
冬の運動不足から急にハードな海は疲れます
リベンジやる気マンマンでタイラバの修繕等、日曜に終わってますぜ
Posted by 若 at 2018年03月26日 18:10
こんにちは。
そろそろ沖が盛況し出す頃ですよね。
桜鯛まだですかね。
良いサワラもスーパーに並んでます。
青物も待ち遠しいし。今週の暖かさで
一気に釣れ出しませんかね。
でも、イルカの数がハンパなく、シャローにまで
イルとか…。
Posted by ブルマン at 2018年03月27日 20:25
ブルマンさん  こんばんわ
そろそろ来てもらわないと困ります、特に真鯛が!!
サワラにも期待しているので、これも狙わないと。
イルカはム~ム~さんが迷惑を被ったらしいですよ、これは「運」です(^^;
Posted by 若 at 2018年03月27日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛を狙うKF
    コメント(5)