ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月06日

遊漁船イカメタル第一戦

6月に遊漁船ビッグフィンスクイッドで剣先イカ釣りに出かけました。
同乗の知り合いはアニキとブルマンさん、負けないように頑張る

(前日に知り合い釣り師が、別の船で竿頭&絶好調のネタを仕入れて期待は相当大)


出船
遊漁船イカメタル第一戦

今は凪だけど後から小雨が降ってくるかも知れない。
念のためウインドブレーカーも持ち込み




ポイントに到着して、早々に大剣サイズがヒット!!
そのあとも絶好調で次々に追加

遊漁船イカメタル第一戦
短時間で6杯くらい釣れた(^^♪

アニキとブルマンさんも好調で止まることなく釣っている感じ



~略~




今晩の感度

遊漁船イカメタル第一戦

棚が分かりやすくて、イイ感じ。

イカメタルやオモリグを駆使して順調に数を伸ばし、20杯近く釣った頃 雨が降ってきた
多少の雨は想定内。







それが....メッチャ降ってきた
遊漁船イカメタル第一戦

風もあったので横殴りの雨で、持ってきた服では歯が立たず (-_-;)

ブルマン: その服、普通のウインドブレーカーですよね? 寒くないですか?
若 :  まさかこんなに降ってくるとは.... 予報が外れたわ~

ブルマン:「甘い!!」
若: 面目ない(-_-;)


やむを得ず、トモのアングラーに邪魔にならないよう、屋根の下へ避難。
アタリが減ってきているとはいえ、準備不足で釣り不能は不本意すぎる

遊漁船イカメタル第一戦
大剣は別の水槽へ移動させて小型専用バケツ

(大剣水槽は撮ったつもりが撮れてなかった...)



~略~



雨風の中、頑張るアニキとブルマンさん
遊漁船イカメタル第一戦
いやいや、よくヤル。   自分はフル装備だったとしても そこまではキツイ



そんなんで後半、大失速。
雨は降りっぱなしで、後ろのアングラーと無駄話をしながら そのままタイムアップ (;^_^A
トータル、マイカ22杯で終了   (スルメは0でした)


序盤の勢いだと大台に乗るかも思いましたが、雨風にやられました
雨が降るとイカの活性は良くなると聞いておりますが、今回は渋くなる一方でダメでした。


また頑張りますよ~







デュエル(DUEL) EZ-スリム 布巻

自分はコレがお気に入り。80mmだけでも良いかな






ダイワ(Daiwa) エメラルダス イカメタルドロッパー エギタイプ RV

エギタイプは専用のものがよく釣れる気がします。





 何やら凄い値段になってますが、プレミアム価格が付くと言うことは、誰もが欲していると言うこと。 ブルマンさんにも見せびらかれた(^_-)-☆





このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
2021イカメタル第二戦
ヤリイカ便  BF
苦戦イカメタル第四戦
挑戦イカメタル第三戦
イカメタル第二戦
イカメタル開幕戦
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 2021イカメタル第二戦 (2021-07-19 16:33)
 ヤリイカ便 BF (2021-02-14 23:55)
 苦戦イカメタル第四戦 (2020-08-17 21:39)
 挑戦イカメタル第三戦 (2020-08-04 23:07)
 イカメタル第二戦 (2020-07-20 18:47)
 イカメタル開幕戦 (2020-06-19 23:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊漁船イカメタル第一戦
    コメント(0)