ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月21日

仕掛けやルアー、エギは出来るだけ回収活動

仕掛けやルアー、エギは出来るだけ回収活動
ルアーを咥えて死んでいるカモ  
今日の釣行で見つけました、死んでそれほど時間は経ってない様子。

自分もルアーロストする事があるので、非難するような立場でありません
でもこのような事例は頭の片隅に置いておくべきと考えます。


廃棄仕掛けや漂流&漂着ルアー(エギ等を含む)を見つけたら出来るだけ回収する活動、
ご協力お願い致します。






タグ :環境保全

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(考察)の記事画像
フィッシングショー大阪2023
ずっと仕舞われっ放しだった哀しきフック
2020北陸フィッシィングフェスタ②
2020北陸フィッシングフェスタ①
近所の川3 TDペンシル
名古屋キープキャスト3
同じカテゴリー(考察)の記事
 フィッシングショー大阪2023 (2023-02-07 00:33)
 ずっと仕舞われっ放しだった哀しきフック (2020-04-14 17:52)
 2020北陸フィッシィングフェスタ② (2020-02-26 23:21)
 2020北陸フィッシングフェスタ① (2020-02-23 23:49)
 近所の川3 TDペンシル (2019-11-02 12:42)
 名古屋キープキャスト3 (2019-03-16 23:40)

この記事へのコメント
この活動に賛同します。
日頃からラインの回収はしてるのですが
ラインの質や結束跡見ると大半は初心者やにわか釣り師のよう
私達先人が行動し啓発しなければなりませんね

「第一精工 糸くずワインダー 」
コレ便利ですよ若さんも使ってみてください
Posted by him at 2021年11月22日 09:03
himさん
ご賛同ありがとうございます、と言うほど大層な話では無いです(^^♪
当たり前すぎて書くまでも無い事、 釣り場を安全に、環境保全を行っていく。
皆さんやってますよね
(釣り師は殺生をするので愛護精神は語れませんが、鳥は友達)
糸くずワインダー お店で見つけたら買ってみます
Posted by 若 at 2021年11月22日 23:14
なかなか衝撃的な写真です。基本回収するようにしておりますが、手持ちの袋がないときにサビキなどが放棄されているのを見てもスルーした事はあります…しっかり回収していきます!
Posted by まるつき at 2021年11月23日 10:04
まるつきさん
鳥はルアーに騙されにくいと思ってましたが そうでも無い様です
見つけた物には汚いルアーやエギ、錆びた仕掛けも多く、海藻まみれ
ものも有り、怪我や転覆に注意です。
(プライヤーが無いと絡まったエギなどは取れないかも)
取れなかったとき、釣り糸を刻んだり、ハリを潰すだけでも効果はあると思っています。
Posted by 若 at 2021年11月23日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕掛けやルアー、エギは出来るだけ回収活動
    コメント(4)