ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月26日

GW前のシーバス

4月末の夜

某所もそろそろ空いてきたんじゃないかな~ 的なオカッパ釣行

現着してみると人はそれなりだけど、入りたいPが久しぶりに空いている。
久しぶりに入れたけれど、ここは釣れなくなった...と言う事かも知れない
それでもお気に入りのPなので今晩はここで粘り納豆釣法。


今回は使ったことが無かった新しいプラグをチョイス

ラパラ(Rapala) ストーム SXソフトペンシル 10cm 16g UV




ソフト素材で作られたシンペンで、ワームとプラグの中間的なルアー
10cmで16gと重めのわりにあまり潜らず、風の中でもシンペンにしてはアンカーが効きます
ぶつけても壊れないし、中々使いやすい


テストも兼ねて引いていると唐突に水面爆発 ヒット!!

乗った...ってない (;^_^A

惜しい、もうちょっとだったのに、 次!!



~略~



以前よりシブくなってる、やはり空いていたのはそういう事か...
あれからアタリが無い  ボラのスレアタリのみ


ヒット!!  
魚が違うか....    でっかいサヨリ    ダツかと思う程デカかった  40cmくらいあった
これはベイトにならないな

次ぃ!!



ヒット!!



今度は本命 間違いなし!!
ドラグも少し出るし、まあまあのサイズかな~

寄せてきてフッキングは.... 見えない 外に無い感じ
慎重に....

ネットイン

GW前のシーバス
シーバス58cm  ヒットルアー  SX ソフト ペン UVグロー


飲まれたけど何とかイケる、 ソフト素材のお陰かガッチリ食われるかも


次!!



~略~  納竿です。

やっぱりアタリは少なくなったな、違うポイントに移った感じがするので
しばらくポイント探しで居場所を見つけないと、良い釣果は望めなさそう

GW中 オカッパリでやる方は足を使ってドンドン移動すると釣果UPできるかも。  




Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

今シーズンのラインの巻替えはお済ですか、 迷ったらコレ。





タグ :シーバス

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(汽水)の記事画像
12月のシーバス
晩秋のシーバス
近所でシーバス2
近所でシーバス 
この一匹!
チニングを頑張った一週間  前編
同じカテゴリー(汽水)の記事
 12月のシーバス (2023-12-11 23:24)
 晩秋のシーバス (2023-11-23 22:38)
 近所でシーバス2 (2023-11-13 22:55)
 近所でシーバス  (2023-11-06 22:28)
 この一匹! (2023-10-28 00:28)
 チニングを頑張った一週間  前編 (2023-09-10 23:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前のシーバス
    コメント(0)