ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月17日

悪潮連休KF2

8月半ば 朝

悪潮シリーズ 2日目 
連浮きで「沖のイカと五目釣り+シイラが居たらやるぞ 釣行」
だって台風が来てて、この日程でしか沖に出られない...

テイクオフ

悪潮連休KF2
予定通り、イイ感じの海況です、 潮以外は。

沖の感度は...イマイチ 特にボトムの反応が薄い

とりあえずログのポイントでイカメタルの仕掛けを落としていきます
即ヒット!!

意外と活性が高いのか?  いや 違うな

悪潮連休KF2
アオハタ 30cm   ヒットスッテ  フラッシュブースト1.8号

あるあるですね~


今朝の感度
悪潮連休KF2
表層の反応はシラス系かな... 何にも当たらない

ボトムの感度が薄いのでSLJでアジを狙ってみる  すると中層でヒット!!
エソでありませんように m(_ _)m


悪潮連休KF2
マルアジ 30cm     ヒットジグ    ジグパラTG60  

狙い通りでヨシ!   次行ってみよう


沈めて引き始め直後にヒット!!

悪潮連休KF2
レンコダイ 25cm    ヒットジグ 同じ

レンコは塩焼きが美味しいのでもう一匹狙う   ヒット!!

悪潮連休KF2
レンコダイ  以下同文



さて 沖にうすーい潮目が出来てきたのでイカを再び狙ってみる

全然当たらない..... 雰囲気はあるんだけど乗ってこない

試行錯誤して何とか一杯目

悪潮連休KF2
ケンサキイカ 胴長15cm    ヒットスッテ イージスリム80 紫

ほぼ落ちノリだったけど、狙い通りでヨシ!!

魚はOKなのでイカの追加を狙うべく、頑張ってみますが全然あきません
この後、潮目も消えて潮止まり。 すると 無風で暑くなってきました


悪潮連休KF2
釣れんし、暑いし.... 余裕を残して帰るのは真夏KFの常識ですよね
悪潮でも何とか釣れた気もしますし (;^_^A 

納竿としました。


そして上陸前に十分水分を取って着岸、 単独での撤収作業。   
 チョー暑い  まるでサウナ並みの発汗。

ヤバイ少し頭痛がしてきた... 一旦手を止めて休憩するけど汗が止まらない
呼吸だけ整えてとっとと再開。 潮洗いも程々に撤収と着替えを済ませてクーラー全開。

整うぅぅ  (笑) 

熱中症予防には、まず身体を冷やすことが第一

 


デュエル(DUEL) EZ-スリム 布巻

今日は潮がダメたったけど、イカメタルのナンバー1的なスッテ。 これさえあれば大丈夫








タグ :KF五目釣り

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
チニングを頑張った一週間  後編
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)
 チニングを頑張った一週間  後編 (2023-09-15 11:44)

この記事へのコメント
最近の暑さは危険ですよね
私もたぶんその日行こうか悩んでたんですが
単独の自信が無くおとなしくしとりました
イカアジ釣ってないんでウラヤマです(≧∀≦)
あー行きたくなってきたー!!
Posted by himhim at 2023年08月17日 20:43
himさん
釣果だけ見れば、ガソリン代にもなりませんが楽しんだ時間はプライスレス。
撤収の暑さはヤバいとは聞いてたけど、ホントにヤバイです
ドーリー使ってこのヤバさなので、急階段を何往復もしたらクラクラするかも...
Posted by 若 at 2023年08月17日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪潮連休KF2
    コメント(2)