ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

台風過ぎたらシーバス

八月末

台風20号、風がすごくって地元では今年一番だった気がします。
皆さまの地域では被害、どうでした!?

今年の夏は暑かったもんで、オカッパの釣りもご無沙汰でありましたが
台風後のシーバスだけは外せません。



現地に車で到着

暑い!!  夜なのに車の外気温度計は30度
蚊の対策とグチョグチョ地面で長袖、長ズボン、長靴....嫌になります

ガマンして徒歩でポイントに向かい水面を観察すると
あちこちでシーバスの捕食音、ボラの飛び跳ねる音、活性は高そうで
 内心 「もろた!!」

一投目 イキナリ2バイト  イケる

二投目 食わせにかかってヒット!!

台風過ぎたらシーバス
シーバス35cm ヒットルアー   ダイワLR95SSR チャート


これくらい釣れるなら友人にLINEするか.... いやまだ分からん もちっと様子見よ。
この後キャストしていくも アレ!?  一匹釣ったら急に生命感が半減。

もっとアピールを落とすか!?  ルアーチェンジ 
時々捕食音のする流れの外れへキャスト、ゆっくり引いてヒット!!

台風過ぎたらシーバス
シーバス40cm    ヒットルアー  シマノcoo10 チャート


一匹釣るとまたしても生命感半減
かなり用心深いセイゴ達だな...
で、風が吹いてくるとまた活性が上がって、今度はトップでいってみよう

誘ってからの流し込みで水面がさく裂!!   出方はイイですね

台風過ぎたらシーバス
シーバス 40cm     ヒットルアー シマノ 小型ペンシル


しばらく待ってまた風が吹いてペンシルで誘ってみると 足元でヒット!!

台風過ぎたらシーバス
シーバス35cm ヒットルアー 同じ



この後、風が止んで時合い終了
バイトも無くなって、暑くて喉が渇いたし 納竿と致しました。


水温が高いせいか良型はまだ難しそう
雨が降ったら、また狙ってみます。


Rapala(ラパラ) スキッターウォーク

今のところベイトは小ボラっぽいし、この位の小型ペンシルが良さそうですよ。












タグ :シーバス

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(汽水)の記事画像
12月のシーバス
晩秋のシーバス
近所でシーバス2
近所でシーバス 
この一匹!
チニングを頑張った一週間  前編
同じカテゴリー(汽水)の記事
 12月のシーバス (2023-12-11 23:24)
 晩秋のシーバス (2023-11-23 22:38)
 近所でシーバス2 (2023-11-13 22:55)
 近所でシーバス  (2023-11-06 22:28)
 この一匹! (2023-10-28 00:28)
 チニングを頑張った一週間  前編 (2023-09-10 23:12)

この記事へのコメント
こんにちは(*´▽`*)
そうですね・・・台風の後は行けば良かったです( ;∀;)
シーバスの事すっかり忘れてました(汗)
そろそろサヨパの方も始まりますかね~♪
楽しみです( *´艸`)
Posted by RodyRody at 2018年08月26日 23:39
Rodyさん
コメありがとうございます<(_ _)>
ボチボチ釣れました、サイズは望めないですが楽しめました
ただ夜でも暑いですね、足場の良い所ならまだマシだったかも...
秋のサヨパは見つけたらラッキーくらいに思ってます、今年はどうでしょうね~
Posted by 若 at 2018年08月27日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風過ぎたらシーバス
    コメント(2)