ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月31日

平日凪メバル

1月末 夜

とある平日、 今晩は凪予報だしお手軽なメバルを狙ってみようかとタックルを準備。
ロッド、リール、ラインOK
小物が揃っているか確認したところ、ワームセットが見当たらない...
他はOKなのでワームだけ半端をかき集めて、いざ!!


いざ!?と車に乗りこんで場所を悩む  一年ぶりだし、何のネタもないし
足場が良くて小物が沢山釣れる場所にするか、 足場悪いけどサイズが出る場所にするか。
凪だしサイズを狙っていこう(^^♪

現着

凪の日だから、足場の悪いポイントにもそれなりにアングラーが居る
おそらくは打たれた後だと思うので、ガマンの釣りになるか...それもまたヨシ

すぐにチビが一匹釣れる。 悪くないけど今日はサイズ狙い


~略~


予想通りアタリは少なく、元々シブイところへ打ち込まれた後っぽい ガマンである

一箇所だけアタリが出るピンを見つけ、休ませながら手を変え品を変えするとヒット!!



平日凪メバル
メバル 24cm くらい  GH1.5g    ヒットワーム  バークレー バブルサーディン



近くに居た他のアングラーにも褒めてもらって 鼻高々~

この後も少し粘ったけどアタリが無いので、この一匹でヨシとして納竿と致しました。










タグ :メバル

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(SW)の記事画像
冬の好天にライトゲーム
ライトゲーム三昧
ライトゲーム開始
平日の凪メバル2
早目のターン
本格的!?メバリング
同じカテゴリー(SW)の記事
 冬の好天にライトゲーム (2023-01-14 17:51)
 ライトゲーム三昧 (2020-03-10 18:40)
 ライトゲーム開始 (2020-01-02 19:24)
 平日の凪メバル2 (2019-02-11 18:55)
 早目のターン (2018-05-22 22:26)
 本格的!?メバリング (2018-01-08 23:50)

この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
この時期貴重な凪の日出撃したんですねヽ( ・∀・)ノ
僕は出撃出来ませんでした(汗)
ラピズムX僕も使ってみましたが。。。
コーティングがすぐに剥がれて来ませんでしたか??
そしてコーティングのカスがガイドに付着してえらいことになりました(^_^;)
アタリ悪かったのですかね・・・(T_T)
Posted by RodyRody at 2019年01月31日 16:22
Rodyさん
行ってまいりました、メバル釣り。
ええ、天気は最高でしたよ、厚着で暑いくらいでした。
ラピズムX、固めのコーティングで剥がれはありますが、自分のは許容範囲ですわ
初期ロットより対策されているのかも知れません。
柔らかめのコーティングのラピノヴァもありですね~
Posted by 若 at 2019年01月31日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日凪メバル
    コメント(2)