ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月11日

平日の凪メバル2

2月初旬 夜

前回と似たような天気だったので、似たような釣りに行って参りました。
同じ釣りをするのも芸がない気がして、ウキを使ったメバル釣りをやるべきか思案。
ポイントの混み具合次第という、緩い感じで今回は足場イマイチのポイントに入れ
芸の無い、ジグ単でのワームゲームであります。


潮の具合もまあまあ、そのせいか比較的早い段階でヒット!!
イイ感じの引き(^^♪


平日の凪メバル2
メバル 23cm ヒットワーム ガルプ ベビーサーディン



そのあとは小型のメバルがポツポツ

平日の凪メバル2
表層で釣れると良いんですが、大体はボトムを丹念に舐めまわしてようやく当たり
ガルプを使ってこれなら止む得ません。   



バークレイ ガルプ!アライブ ベビーサーディン

手が臭くなるけどやっぱり釣れるし。




但し、汁の入ったこのタイプは封を切ると、徐々に汁が蒸発?するのかいつの間にか
無くなって、使用期間が年越しすると残念なことになります。

なので容器を移し替えるのが得策な訳で、各社で容器だけ売っていたりします。
自分は評判の良かったコレをまとめ買いして7年くらい使っています。


平日の凪メバル2
左ノーマルガルプ容器とナルゲン125容器×2



平日の凪メバル2
ガルプの容器はカラカラに....漏れてないのに汁が無くなってしまう
ナルゲンは新鮮そのもの、活きの良いガルプのまま(容器から取る為つまむものが必要です、そもそも出来るだけ素手で触りたくない)
車に入れっぱなしで横にしようが逆さにしようが7年間漏れたことがありません


他のメーカーの容器の使いかってどうでしょうね~




nalgene(ナルゲン) 広口長方形ボトル250ml

125はナチュ売ってないですね。 250だと普通にバスや中小根魚用かな、ナルゲン唯一の欠点は釣り場で蓋を失うと途方に暮れる事になります(岩と岩の間に落とすとか... 自分はそれで一本全部廃棄した事があります) 






このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(SW)の記事画像
冬の好天にライトゲーム
ライトゲーム三昧
ライトゲーム開始
平日凪メバル
早目のターン
本格的!?メバリング
同じカテゴリー(SW)の記事
 冬の好天にライトゲーム (2023-01-14 17:51)
 ライトゲーム三昧 (2020-03-10 18:40)
 ライトゲーム開始 (2020-01-02 19:24)
 平日凪メバル (2019-01-31 15:07)
 早目のターン (2018-05-22 22:26)
 本格的!?メバリング (2018-01-08 23:50)

この記事へのコメント
こんにちは。
今季は僕は雪は降らないですが、なかなか行ける
日がない、メバリングです。
ナルゲンは僕も貰ったのを何個か使って
います。汁系にはいいですね。
Posted by ブルマン at 2019年02月11日 19:12
こんにちは(^^♪
最近メバルなかなか厳しいような気がしてます(汗)
ウキを使った釣りはエサ釣りでしょうか? フロート+JHでしょうか?
ガルプのその容器って液体蒸発するんですね(^_^;)
知りませんでした(笑)
僕はキッシングやハギングで使う汁系ワームは子供が小児科で貰った
液体の薬入れを使用してます♪♪
ナルゲン125容器のような形なのでピンセットが必要ですが^^;
Posted by RodyRody at 2019年02月12日 08:49
ブルマンさん
中々行けないメバリングと言いながら川やら沖やら行ってるじゃないですか!
自分は小物を買ってみたり、キャストの練習をしたりとメチャ地味に生活しております。
ナルゲンは信頼のブランドですね、汁系は容器がとても重要。



Rodyさん
メバル厳しい!? ここ数年ずっと厳しいのは自分だけでしょうか?
ウキは所謂フロートです、いままでやってこなかった訳ですがポイントによってはアリなんじゃないかと思い初めまして、近々チャレンジしますよ~
ナルゲン容器の代わりに医薬品容器とな!?  
なるほどあの類は高スペックの筈で期待できますね。
Posted by 若 at 2019年02月12日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日の凪メバル2
    コメント(3)