ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月26日

シーバス近所の川で

台風が過ぎた後、いつものように川に様子を見に行きました

丁度 先行のアングラーがシーバスを釣った直後で、良さそうな感じです。

先ずはトップ系から投げていきまして、程々に水柱が上がりますが乗りが悪い

シーバスのサイズがもう一つの様で、しっかり口に入らない感じ


じゃあミノーで


ヒット!!

シーバス近所の川で
シーバス 48cm    ヒットルアー  エリア10 上州屋オリカラ ゼンブモリ



活性は高そう、このサイズならトップでも口に入ると思うんだけどな...

再びトップ系で押すも乗らず

エリ10でもショートバイトになってきた

セイゴが多そう じゃあ ルアーサイズを7cmへチェンジ



ヒット!!

本流で掛けたとは言えドラグが止まらん
セイゴじゃないね~

フックが全然細いし なだめすかして、慎重にファイトしてようやく足元まで持ってきた
サイズ確認  65くらいはありそう

タモを持ちランディング体制に入ったら バレる ( ;∀;)

何で10cmのミノーに食ってこないのかと...


近くに居たアングラーに 「キイテヨ~」 するも相手をしてくれず 悲しくなるダウン



~略~



上流から鮎が流れてきた タモイン
シーバス近所の川で
20cm くらいの落ちアユ   これで何故トップに出ない!  浮いてないからかな~


遅い時間になって、そろそろタイムアップ

増水したらまた行ってみよう。 次回へつづく



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

そろそろ夏場の0.8から1号に戻していいんじゃない!?  リーダーもフロロか、ナイロンなら5号がいいじゃないの~







タグ :シーバス

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(汽水)の記事画像
12月のシーバス
晩秋のシーバス
近所でシーバス2
近所でシーバス 
この一匹!
チニングを頑張った一週間  前編
同じカテゴリー(汽水)の記事
 12月のシーバス (2023-12-11 23:24)
 晩秋のシーバス (2023-11-23 22:38)
 近所でシーバス2 (2023-11-13 22:55)
 近所でシーバス  (2023-11-06 22:28)
 この一匹! (2023-10-28 00:28)
 チニングを頑張った一週間  前編 (2023-09-10 23:12)

この記事へのコメント
私もこの増水で週末ごと行ってますが
小型ばかりで

鮎も落ちて来たしサヨリも溜まってるし
そろそろ爆発の予感✨

これからがシーズン本番ですよ(^-^)/
Posted by ヒム at 2019年10月26日 17:12
ヒムさん
同じような釣りをされているので話が合いますね(^^♪
サイズは出るようになってきまして、後は数も出るようになれば...

そろそろシーズンインなのかも知れません
Posted by 若 at 2019年10月27日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス近所の川で
    コメント(2)