ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月27日

粘りんぐKF

1/26 朝C

この休みは週間予報で曇りのち雨、それが2日前の予報で凪に変わり
週間予報を信じてうっかりKSの予定を入れてしまい、あらら~(;'∀')

そしてアニキから釣行のお誘い...  
「多分無理」 と返事をするも家族に粘り強く交渉の結果



テイクオフ w

粘りんぐKF
捌き易い波で結構快適
この時期 二週連続でKFできるなんて素晴らしい。


今日の同行は

今回はゴムボでタンデムの アニキ&田中ちゃん
粘りんぐKF
慣れないゴムボで色々大変みたい、でも慣れだと思います



ブログ友達のストさん
粘りんぐKF
ストさんとは、ほぼお初の顔合わせ、でも節々からヤルキオーラが感じられます


友人の少ない自分としては、 四人パーティで心強い釣行
特にストさんは偶然なのでサプライズ感満点
氏は初めての場所と言うことで話題に事欠きません。



出てすぐに、少しだけヤリイカを狙ってみる
毎年、一応狙ってみるものの全然釣れないこのイカ
何か間違っている気がしてならない...

10分で心が折れて魚狙いにチェンジ


ストさんに追いついたら、タイミング良く エエ魚をゲットされた模様
自分も続きたい....


~略~



釣れへんなぁ~

潮が止まりかけて、尻に火が付き フォースの力で


レンコゲット

粘りんぐKF
レンコ鯛 20cm   ヒットジグ  TGベイト ブルピン80

連続ゲット
粘りんぐKF
レンコ 同じくらい  型は小さいけど味はイイ

更にポツポツ レンコを追加して、潮止まり


感度に合わせても何も当たらなくなった... サビキすらそのまま上がってくる


大きく移動しても おそらく無駄な足掻き
こうなる事は潮見表を見て、前回の釣行を鑑み、なんとなく読めてた

いまは粘り強くアタリを待つしか無い


~略~


少し潮が動き出した所、ストさんが寄ってきてシャべリング

巻き巻きしていると竿先が水中へ沈み込む  ヒット!!

エソっぽいけど... 今日はエソ居ない筈 (@_@)



久しぶりじゃないですか!
粘りんぐKF
甘鯛 30cm  ヒットジグ  TGベイト ブルピン80




少し移動して、今度は近くの潮目で感度を見つけた


ガッシーの時合
粘りんぐKF
ガッシー 25cm   ヒットジグ  TGベイト ブルピン80

粘りんぐKF
ガッシー 30cm   ヒットジグ  TGベイト ブルピン80


粘りんぐKF
ガッシー 30cm   ヒットジグ  TGベイト ブルピン80


粘りんぐKF
ガッシー 30cm   ヒットジグ  TGベイト ブルピン80


尺クラスのガッシーがこんなに釣れるなんて、何て素晴らしい
(持って帰って、甘鯛は高価な魚だと言われたけど尺サイズなら甘鯛もガッシーも値段は同じくらいじゃね!?)



お土産の魚はもう十分。
三種盛りを目指して再びヤリイカを狙う!!



~略~



曇のち晴れの 良い天気でした   
粘りんぐKF
著者近影    フォトby  アニキ


粘り強く釣って 何とかお土産を確保
渋かったけど友人には恵まれて、悪くない釣行となりました

おわり




ダイワ(Daiwa) ソルティガ TGベイト

今日一番活躍したのはコレ。 コレにタイラバタックルでほぼ全ての釣果を出した ような気がする











このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
4度目の真鯛狙い  KF
GW2  頑張りまKF
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 4度目の真鯛狙い KF (2024-05-06 17:25)
 GW2  頑張りまKF (2024-05-01 18:29)
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
ローカルルールや当地ならではの小ネタまで色々教えて頂き感謝です( ˘ω˘ )

今回の様にホームエリアがダメな時はまたそちらの方に遊びに行かせてもらいますね!
Posted by ストスト at 2020年01月28日 01:02
ストさん
先日はお疲れ様でした
こちらこそ魚探の話とか勉強になりました
ささっと上がる姿勢、素晴らしい。 (良く釣る人は上がりの決断も素早い事が多いですね)
またご一緒できる日を楽しみにしております。
Posted by 若 at 2020年01月28日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘りんぐKF
    コメント(2)