ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月27日

シーバスの季節

10月末  夜S

先日しっかり雨が降り、気温も下がって そろそろ落ち鮎シーバスの季節。

金曜日、釣友のIKEさんが来てたのでお供したかったけど仕事関係の会合で
合流できず、遅くから行ってみると嵐のような天気、明日があるさ。

土曜日、普通の時間に行ってみたら徐々に雨風が強くなり一時間ほどで撤収
また明日があるさ。


そして日曜日
ようやく好天に恵まれ、意気揚々とポイントへ現着。
好天なのは良いのですが川の状況はイマイチ
とりあえずトップから行ってみよう

ここぞのピンポイントでパシャとか出るんだけどセイゴなのか乗り切らない
それも3回ほど通すともう当たらない
渋いかも...



~略~



潮が若干イイ感じに
ルアーを何でもこなすタイプのBMCへチェンジ。 ピンポイントを横切るとバイトあり 3回も
次は決める、、、 今度は全集中で魂込めて、、、  

ヒット!!

流れに乗って走り出す魚、 でもその流れは大したことない(笑)
サイズはまあまあって感じか
上手にコントロールしてネットイン


シーバスの季節
シーバス 61cm ヒットルアー  ノースクラフトBMC100  鮎


潮の良いうちに次いってみよう。

そういえばJSYテシターの指令があったのを思い出した
アレ使ってみるか、、、ルアーをエ〇ア10プロトに交換

少しコースを変えて引いてくるとヒット!!

シーバスの季節
シーバス 50cm くらい      ヒットルアー  エ〇ア10PT

指令にしては写真が雑なのは魚がイマイチなのと、テシターの所以でしょうかね(笑)


しばらくすると釣友o氏も上がってきて、しばし情報交換
すでに潮はイマイチだけど彼ならばひょっとして... ダメみたい

じゃ 帰るか  納竿




しばらくの間 シーバス強化月間が続きそうです


ノースクラフト(NORTH CRAFT) AIR OGRE 85SLM(エアーオグル 85SLM)

最近エアーオグルの120が発売されましてビックベイトパターンで使ってみたい。





Rapala(ラパラ) スーパー シャドウ ラップ

写真は16cm 77gですが最近11cmモデルが発売されました。それでも38gあり まあまあビックベイトです





タグ :シーバス

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(汽水)の記事画像
12月のシーバス
晩秋のシーバス
近所でシーバス2
近所でシーバス 
この一匹!
チニングを頑張った一週間  前編
同じカテゴリー(汽水)の記事
 12月のシーバス (2023-12-11 23:24)
 晩秋のシーバス (2023-11-23 22:38)
 近所でシーバス2 (2023-11-13 22:55)
 近所でシーバス  (2023-11-06 22:28)
 この一匹! (2023-10-28 00:28)
 チニングを頑張った一週間  前編 (2023-09-10 23:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスの季節
    コメント(0)