ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月02日

何故? 必然!?  魚探選び 

以前から魚探の入れ替えを思案しており、現在のメイン機はローランスのHook2x。
3周波で高性能なのでありますが、これGPSが無いモデル。
未だにガーミンのポケットGPSを使っているのは、全国で自分だけかも知れない...


いざ買う気を出しても毎年のように魅力的なモデルが各社から発売され、マトが絞れない
何を買えば良いのやら.... 大手の3メーカー どれも選ぶ理由があり


周りでは最大派閥&ポケットGPSのマーキングの移動はPCで一瞬でできるガーミンECOM型(全て新規)
ようやく使い慣れたローランス の新機種HookR型 (新型にはマウントやソナー等 遺産が使えない)
新型も出た信頼の国産機 ホンデックスPS型 (遺産はフル活用できる)


悩んだ結果....  放置  (笑)   誰か背中を押してくれ...



それが昨年末に、しょぼいターニングポイントが現れた

古いホンデックスHE51の遮光フードを紛失してしまう、無いと不便なので新規でフードを購入
今の遮光フードは4インチも5インチも互換性があるようだ。価格1000円程度 (後に無くしたフードは発見)
まさか1000円でホンデックスに傾く事はないだろう  と思ってました。


更に先月、 釣り具屋の新春セールのくじ引き大会で「一等」 2万円券を引き当てる。


何故? 必然!?  魚探選び 


今年はツイている しかし これは悩む.... 
新リール スコMDを買って直ぐでもあり今、欲しいものは無いぞ... いや待てよ
アレならば電球







永く悩んだけどコレを買う事になりました。
振動子が二周波TD25になって300m近くまでイケるらしいこと、200kHzでも性能向上で
水深100m以上イケるらしい事など、性能は十分。


何より多くの資産が使えるのは素晴らしい。 フィッテングやマウント類、振動子、電源など
(電源はBMO仕様にしました)
日本語で親切説明だし、元々旧型を使っていたのでイメージ出来る
ホンデックスのオート感度は信用できる のもある

何故? 必然!?  魚探選び 

魚探設定でストレスを感じたくないアングラーはコレで良いんじゃないかな~




bmojapan(ビーエムオージャパン) HONDEX魚探用バッテリーパック チャージャーセット

カヤックでの電源関係処理、これで一発解決。 防水や配線関係が要らないのでノンストレス&準備も早い





タグ :PS-611CN Ⅱ

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
フィッシングショー大阪2023
新タックル 21スコーピオンMD ジギング改
11スコーピオンDC7 オーバーホール
悪天候につき洗濯
10エクスセンスCI4 OH
オシアコンクエスト CT 200 修理
同じカテゴリー(タックル)の記事
 フィッシングショー大阪2023 (2023-02-07 00:33)
 新タックル 21スコーピオンMD ジギング改 (2022-01-18 00:07)
 11スコーピオンDC7 オーバーホール (2022-01-11 18:15)
 悪天候につき洗濯 (2021-01-17 18:34)
 10エクスセンスCI4 OH (2020-08-25 19:00)
 オシアコンクエスト CT 200 修理 (2020-06-30 00:30)

この記事へのコメント
若様
私もホンデックスですよ~。


使用方法、少し慣れてきました♪
Posted by キャメイです。 at 2022年03月20日 12:57
キャメイさん
ナカーマですね、春になってきたのでそろそろ使ってみようとおもっとります。
今シーズンはタックル以外の色々入れ替えを進めていきたいのです 
Posted by 若 at 2022年03月20日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故? 必然!?  魚探選び 
    コメント(2)