ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

雨降って

7/1

この休日は、あいにくの天気でありまして、自分にとっては貴重な!?オンショア日和であります
日中かなりの雨が降る予報ですので、まず早朝に出撃してきました。



何箇所かランガンしたのですが、どこもかしこも何かが違う...
2.3投して移動 もしくは見てるだけ...
寝不足で頭が回らないせいもあるでしょうが、どうにも釣れる気がしないので早めの退却、二度寝ZZZ…



日中 大雨警報も出たりして、予定通りのドシャ降り。
子供と図書館に行って釣り雑誌を読む (関西の釣りとか)




夕食後、風呂に入るまで一時間だけ出撃。
釣れるのなら おそらく10分少々でけりが付く筈です。



河川の水量はすっかり引いてまして、若干多いくらいで流速も対応可能。
ゴミも大した事なくって、濁りが酷い以外は悪くないコンディション。



先ずはトップから投げていきます   
が出ない (~_~;)


ではミノーのドリフト.....出ない (>_<)


あれぇ にごり過ぎかなぁ  
少しポイントを変えて、普段は攻めないポイントへキャスト!

コツ !?   ん 何かが当たったけどゴミ?  分らん もう一回 同じ場所へキャスト&トレース



予定のピンでモア~ンとロッドが重くなって、ゴミ!?...じゃない魚だ!!  ヒット!!


運良く 潮のスピードが落ちていて、スムーズにファイト。

短時間で主導権が取れたけど、タモが遠くだったので、水も近いし 一瞬 「つかんだろうか」とも思いましたが
サイズが良かったので思い直して、タモのある場所までお散歩。

ネットイン

雨降って
シーバス 73cm


雨降って
ヒットルアー ラパラ FLR8 2011リミテッド



やっぱり久しぶりの雨のあとはイイですね(゚∀゚)  

トッパー!?  いやいや自分はプラッガーですよぉ




タックル
ロッド テールウォーク ソルティーシェイプ ボートゲーム S64ML
リール シマノ 11ツインパワーC3000
ライン ラパラ ラピノヴアXマルチゲーム 0.8号





Rapala(ラパラ) FLR8
Rapala(ラパラ) FLR8

良く飛んで、レンジや流速への対応も幅がある、小中河川のパイロットルアーですな。 
最近のリアル系と一線を画すシルエットも遊び心を感じます。





このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(SW)の記事画像
冬の好天にライトゲーム
ライトゲーム三昧
ライトゲーム開始
平日の凪メバル2
平日凪メバル
早目のターン
同じカテゴリー(SW)の記事
 冬の好天にライトゲーム (2023-01-14 17:51)
 ライトゲーム三昧 (2020-03-10 18:40)
 ライトゲーム開始 (2020-01-02 19:24)
 平日の凪メバル2 (2019-02-11 18:55)
 平日凪メバル (2019-01-31 15:07)
 早目のターン (2018-05-22 22:26)

この記事へのコメント
その後トップにこだわって2発大きな水柱が上がったけど乗せられず(-_-)
ささっと1チャンスをのがさないwakaさんの様には行きませんわ~!
Posted by jishin at 2012年07月02日 16:54
こんにちは。

昨夜某Pで若さんはじめ地元組のお方の車を
発見!しましたが、時間がなくスルーしました。
僕もおこぼれに預かりたいと思います^^;
Posted by ブルマン at 2012年07月02日 17:27
jishinさん
ほうほう、あの後に大きな水柱が2発も ( ..)φメモメモ
やっぱりツキですよ、ナキタンから始めましょう。



ブルマンさん
えっ、あんな短い時間に見られてしまうとは.... しかもスルー  忍?
おこぼれと言わず、メインを持ってってください。
Posted by at 2012年07月02日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降って
    コメント(3)