ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

晩秋のシーバスF6

ブログを書くより釣行の方が多くて晩秋シリーズが中々終わりません(^^ゞ

11月某日

スケジュールの関係でこのタイミングしか空いていない、時合や潮周りを無視した釣行。

案の定、潮が全然効いていません...  好天には恵まれた訳ですがダメダメ潮。

これは釣れないな....  これで釣れたら自分の読みが外れたと言う事で、状況とのすり合わせの為に

キャストを続けてみます。



~略~



1時間ほどバイトの無い、辺りで誰も釣れてない、でも粘ってみる

潮は相変わらず... そんな中 ふと近くで細くてショボイ潮の流れを発見!!

目には少ししか見えないけれど、リールを巻く手には抵抗の違いが微妙に感じられる。

次のキャストは流れの筋にキッチリ合わせてキャスト&リトリーブ



ゴン!!   ヒット....  刹那の感想は「えっ 釣れるの!?」

頭も体もやたら冷静だったけど魚のファイトは最高アップ  イイ感じでネットイン!!

晩秋のシーバスF6
シーバス サイズ忘れました 70くらい!?



晩秋のシーバスF6
ヒットルアー  八弾丸の内の1発 エリア10 クリアベリーグローPROT 



正直、釣れた事自体が新鮮。 皆が粘ってる時、一人だけ釣れると気分良いねチョキ


その潮目も瞬く間に消滅。 
これ以上釣れる気が全くしないので、気分の良いうちに納竿としました。



最初の予想はハズレ と言う事でダメ潮でも粘れば一匹くらいは釣れる  かも汗







このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(SW)の記事画像
冬の好天にライトゲーム
ライトゲーム三昧
ライトゲーム開始
平日の凪メバル2
平日凪メバル
早目のターン
同じカテゴリー(SW)の記事
 冬の好天にライトゲーム (2023-01-14 17:51)
 ライトゲーム三昧 (2020-03-10 18:40)
 ライトゲーム開始 (2020-01-02 19:24)
 平日の凪メバル2 (2019-02-11 18:55)
 平日凪メバル (2019-01-31 15:07)
 早目のターン (2018-05-22 22:26)

この記事へのコメント
一瞬の勝負時を一発で決める、さすがKF界のゴルゴですね(笑

おかっぱりもやっぱり潮目を攻めるんですね~

私、おかっぱり経験なしでカヤックやってる稀有なアホウですので、全然知らない世界を若さんのブログで覗いてる感じです。

でも、冬の間、シーバス狙ってみようかな・・・
でも心が折れそう。。(汗
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2014年12月01日 20:19
今晩は(。・ω・)ノ゙
先日はお疲れ様でした♪
1人勝ちですか!?!? 
やっぱ若さん、うまいですね~(^◇^)
ちなみに・・・弾は後何発残ってるんでしょうか(。>ω<。)
Posted by RodyRody at 2014年12月01日 21:26
うじのぐっさん
いや~照れちゃうな (´∀`*)ポッ
沖でもオカッパリでも魚は潮目に付くことが多いのでA級には違いないです。
オフショアではテクニックより本能?が重要なのかも知れませんね。
冬のシーバスはオススメしません、美味しい期間も短いし、辛いのに全然釣れない修行そのものです。
真冬にFSがあるのはメジャーなターゲットが釣れなくなるからですよ。



R氏 こんばんわ
先日はお世話になりました<(_ _)>
うまい!? いえいえあの中のメンバーに比べればまだまだです テヘッ。

弾は...今日現在 正確には5発残ってます
Posted by 若 at 2014年12月02日 00:20
こんにちは。
先日は楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
晩秋ネタが尽きませんね。裏山しい。
まだまだ出てくるんですか!
僕はすっかりネタ切れで家に籠って
います((T_T))
Posted by ブルマン at 2014年12月02日 12:26
ブルマンさん
こちらこそありがとうございました <(_ _)>
晩秋ネタは11/30までとしているので....当分あったりします^^;
今週は荒れる日が多いのでボチボチアップしようかと。
Posted by 若 at 2014年12月02日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋のシーバスF6
    コメント(5)