ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月25日

三方悪しKF

12/23 朝K

年末、KFフレンド達は忙しいようで、誰も遊んでくれない (´Д⊂グスン
海はこの時期としては悪くない様で、貴重な冬海のカヤック釣行へ単独で行ってきました。


テイクオフ

三方悪しKF
日の出が遅くてゆっくり寝てられるのは良いけど、釣行時間が短くなるのは困る
海況はほぼ予定通り。

予定通りじゃなかった事は、海作業の日に合ってしまった事。
へこんでも仕方ないので、ヤルだけやってみる


感度はメチャ良いんです
三方悪しKF
多分イワシの群れ、全域でこの感度でてましたが、ほぼシラスに近い様です。


~略~


何をやっても食いません、 エソも偶にしかヒットしないし、リリースサイズのガッシーが時々ヒットするくらい
イワシの感度も安定感があって動き少なめ


微妙に波があるので、沖には出にくく浅場でシーバスを狙ってみるも不発。
そのまま根回りで いかにもなヒット


三方悪しKF
ガッシー 30cmチョイ  これは嬉しい 冬場は良型ガッシーが浅瀬にいる





予定より早く南風が吹いてきた、それは凌げる程度だったしパラでコントロール出来きていた
しかし、90度違う方向からギザギサした波頭の崩れる波がやってきて何で??? 冬だから?

三方悪しKF
釣りがしにくいと言うよりも、パラ入れてると姿勢が不安定すぎる


パラ上げてパドリングしつつ、波風が収まるタイミングを待ちながら釣り再開 ヒット!

三方悪しKF
真鯛 28cm リリースサイズ でも潮が良くなった気がする


潮は良くなってきたけど、海況が悪い時間が増して、釣りにならない感じ
着岸地点より風下にポジションしてる事もあり、心細いので早めに上がりとしました。
冬の日本海は怖いですから、不安を感じたら撤退ですわ


浮けただけで良しとします




タグ :KF

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
GW2  頑張りまKF
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 GW2  頑張りまKF (2024-05-01 18:29)
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三方悪しKF
    コメント(0)