ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月07日

初冬シーバスKF

12月初め  朝

休日、沖に行くには風の吹く時間が微妙でありまして、朝は暖かくもありシーバス狙いでKF

このPで冬のシーバスKFは爆釣はしないものの、良型が釣れる可能性が高く、
型狙いで大きなルアーから、水温低下の食い渋りも考えて小さなルアーまで
万遍なく持ち込んで


テイクオフ

(数年使ったブーツが水漏れしまして 新しいのはケロケロ色で舟に合わせ気味に)
初冬シーバスKF
予定通り、朝イチの天気は上々でした。 
潮も朝はイイ感じの予報通りで早めにポンポン釣りあげたい

いつもなら潮を確認しつつ大場所からスタートする訳ですが、今日は朝イチしか潮が効かない為
スタートから今日の本命ポイントへ入りました。


先発ルアーは新型になって飛距離と動きと深度が変わった X-80 LBO でスタート

早々に感度を探し出して ヒット!!
豪快なエラアライから一気に潜って中々良いファイト。 
主導権は渡さなかったので、程よく楽しんでそろそろネットイン と思ったら船&ひき波。
万一も考えてワザと時間をかけて 慎重に   

ゲット!!


初冬シーバスKF
シーバス 70cmくらい    予想通りのファイトで上手くいった


初冬シーバスKF
ヒットルアー   メガバス X-80LBO  ノーマルと違い 優等生なルアー



早めに一本出た、今日は調子良いかも(^^♪

誰しもそう思う筈....


この後、追加のバイトが殆ど無く、潮見表の通り潮が止まり、 天気予報より早く風が吹いてきて
努力の甲斐無く、1本のみで定時終了 


中々上手く行きません (;´Д`)

 

メガバス(Megabass) X-80SW LBO

ノーマルより2gほど重くなってて新開発の重心移動機構で飛びます。 アクション設定をやや早い流速に対応させて、誰でも使いやすくなっています






タグ :KFシーバス

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
チニングを頑張った一週間  後編
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)
 チニングを頑張った一週間  後編 (2023-09-15 11:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬シーバスKF
    コメント(0)