ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月27日

連休KF3 台風後は!?

8月 お盆連休最終日 朝
(タイミングで前回記事と順番が逆になってます)


台風の影響が思ったより少なく、翌日の朝 天気予報がピンポイントでイケる...
イケる時には行く


テイクオフ
連休KF3 台風後は!?
台風の影響か水色が悪い、 シャロー底を一部かき回した感じ
マリン勢は無し、潮も悪くないのにアタリが少ない  (シーバス)

(2回乗ったけど全バラシ、 バイブ早巻きの弊害か (;´Д`)



~略~



ならばチヌングのポイント探索をしてみよう (^^♪

潮が通って、石畳みやゴロタ等の固めのボトム、流れ込み等
こんな場所を当たってみる

夏はチヌの活性が高いらしいのですが、クサフグの活性がとびきり高いのでワームは
どんどん消耗します、でもフグの居ない場所にチヌも居ないジレンマ(今のところ)




少し風が出てきて、リールを巻かなくても良い感じで流れる
何度か流しなおして、ロッドティップが一気に持っていかれる ヒット!!

ガンガン系のファイトが新鮮で、鯛類の引きは大好き!


連休KF3 台風後は!?
キビレチヌ 28cm       ヒットワーム  セリア バルキーホッグ 2インチ


近くのポイントでもう一回ヒット!!


連休KF3 台風後は!?
チヌ 23cm ヒットワーム  セリア バルキーホッグ 2インチ




更に追加を狙うけど、コツコツまでで乗って来ず  スレたかも? 

ここでLINEが来る

店長N/  浮いてるの見えてるし

若/ それな! 画像送信っと


奥に見えていたのがヤツだったか... こちらから気が付くわけない


店長N/ 見事である  こっちはダメだ

若/ 台風後でシャローは底荒れしたかもね

   ....

Nからの反応は薄い...  釣れてないからか、もう帰るようだw
こっちも暑いし、そろそろ天気が崩れそうなので急いで納竿。




ヒットシーンの1分動画

風があってリール巻いてないんですよね、もっと釣った感が欲しい気もする(;^_^A 

チヌングを横のタイラバと言う人もいます、確かにそうかも。
himさん曰くトップは早朝ならイケるとか 修行あるのみ



ダイワ(Daiwa) シルバーウルフ アーバンシュリンプ

ホッグ系の2~3インチのワームが人気。 他にもグラブ等で釣れるそうです






タグ :チヌング

このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
じりじりと後退KF
狙うは真鯛KF
シーズンinサワラKF
KF 年末サゴシ
秋のシーバス調査KF
チニングを頑張った一週間  後編
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 じりじりと後退KF (2024-04-15 18:21)
 狙うは真鯛KF (2024-04-10 18:23)
 シーズンinサワラKF (2024-03-24 23:55)
 KF 年末サゴシ (2024-01-01 00:51)
 秋のシーバス調査KF (2023-10-09 23:19)
 チニングを頑張った一週間  後編 (2023-09-15 11:44)

この記事へのコメント
キビレってこっちにも居るんですね!
釣った事ないですわ
トップチヌは風波無くて、釣れそーもない時がおすすめ。
あと信じてキャストするメンタルも^_^
Posted by himhim at 2023年08月29日 19:02
himさん
珍しい一匹だったのかはサンプルが少なすぎて分かりません
2枚目のヤツも何となくキビレのような...
トップは元々セコ釣り師なので近所の汽水域では小型のトップで
数千~のキャストをしてるのですが釣れなかったんです
何か閃きが無いとダメかな....
Posted by 若 at 2023年08月29日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休KF3 台風後は!?
    コメント(2)