ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

初物アドラシオン90

大阪FSで見て、ずっと使ってみたかったノースクラフトの新型、アドラシオン90ようやく実戦投入してきました。


まずアドラシオンとは、どんなルアーなのか紹介

初物アドラシオン90
ノースクラフト(NORTH CRAFT) ADRATION(アドラシオン) 90F
重さ12g 長さ9cm  フックはST46の #4か5みたい





初物アドラシオン90
上から
TKLM90、アドラシオン90F、エリア10

TKLM90よりも頭が細くて、エリア10より少し短いかな
注目すべきはリップが9cm級LRとしては結構大きいです、同サイズのサスケ95の5割増し位ありそう。



8月某日 熱帯夜

すっかり梅雨明けして 安定した晴天となっており星がキレイです。
微風にて魚を掛ける前から子クモの糸が顔に掛かりまくりウワーン

暑さからかポイントには誰も居ない...ヨシ! 潮はまーまーな感じなので早速実釣開始。

比較の為、まず使い慣れたTKLMで扇状にサーチしてみますが異常無し。
注目のアドラシオンにチェンジ 一投目!!


ビシッ と投げて...ポスッと着水 「ナニコレ、めっちゃ気持ちイイ」 すごく良く飛びます。
おそらくアサシン99と同じくらい飛んでると思いますわ、ショアラインのR40系は超えた感じ。
それでいてアサシンみたく重さを感じないので壮快なキャスト感を味わえますね。


そして着水後はガッチリ水を掴みます、これも安心感がある引き抵抗で好み。
アクション的にはショートピッチの一般的な動きですが、着水直後から即、潜行姿勢になるのが特徴かな。


その姿勢ほど潜る訳ではないですが、早めにレンジや姿勢をキメてMAX1.3mくらい潜るかな。
おもしろい!!  使い方次第では澪筋等をうまく攻略出来そうですよ、
(深度コントロールも容易だし)


一軍決定です。



ただ、この日は渋かった。
潮が悪くないだけで、他の条件はイマイチ。 何より暑過ぎ汗


様々に攻め方を変えて、ようやくガッとバイトが取れて、コレか!?と次のキャストに移る直後に、
後続者の車のヘッドライト攻撃etr.....ダウン  


しばらくポイントを寝かせて、後で再チャレンジしようかと思っていたらまた別の後続者が....
でも今度の方は徒歩だしPも遠慮してくれた ありがとうございます <(_ _)>


多分チャンスは2.3投

一投目 ..... コースが違うか

二投目 ..... ヒット!! 

長いロッドでのファイトは久しぶり ロッド操作が楽しいッスね (^^♪
ネットイン


初物アドラシオン90
シーバス 50cmチョイ  




初物アドラシオン90
ヒットルアー ノースクラフト アドラシオン90


うまく行きました (´∀`)


この後はバイトも無く、深夜でも暑いのでコレにて納竿。
帰り自販機で500ccのペットボトルをイッキ飲み干して帰宅いたしました。




ノースクラフト(NORTH CRAFT) ADRATION(アドラシオン) 90F
ノースクラフト(NORTH CRAFT) ADRATION(アドラシオン) 90F

胸のすく飛距離と、ズバっと潜って泳ぐ、でも潜り過ぎない そんなミノー。





Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

先日ラインの前と後をひっくり返しました、コーティングの張りがあって使いやすいっス。





このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(SW)の記事画像
冬の好天にライトゲーム
ライトゲーム三昧
ライトゲーム開始
平日の凪メバル2
平日凪メバル
早目のターン
同じカテゴリー(SW)の記事
 冬の好天にライトゲーム (2023-01-14 17:51)
 ライトゲーム三昧 (2020-03-10 18:40)
 ライトゲーム開始 (2020-01-02 19:24)
 平日の凪メバル2 (2019-02-11 18:55)
 平日凪メバル (2019-01-31 15:07)
 早目のターン (2018-05-22 22:26)

この記事へのコメント
こんばんは。
アサシン並に飛ぶラシオン(らしいよ)ですか!
ヒレの大きいシーバスですね。
最近夜でも無風で暑いし釣る側も厳しいですね。
Posted by ブルマン at 2013年08月10日 20:05
ブルマンさん
トブラシヨン!? (笑) ホント気持ちよく飛びますよ。
シーバス何とか一匹 (;´∀`)
もっと大きくて、数も釣りたいのですが、真夏は魚も人もバテ気味です。
Posted by at 2013年08月11日 21:18
な~んか、また良さげなルアー情報ですね~

お店で見たら買っちゃいそうです!そ~やってルアーばっかり増えていきます(笑)

最近、陸っパリも恋しくなってきましたが、なんせ暑い!(;´∀`)

デカいのが釣れてる情報があれば行くんですが・・・

もうちょっと涼しくなるまで待とうかな?(笑)
Posted by タクジグ at 2013年08月12日 16:07
タクジグさん
お値段ボチボチ、中々良いルアーだと思うので是非 (´∀`)
暑い、そう暑いんです、ケツを上げるのに気合が入りますが車に乗ってしまえば夜釣りは何とかなりますよ。
真夏にデカいのは中々難しいですけど、自分良いサイズは夏と冬に多く釣ってたりもします。(サイズ出すならナイトKもアリですよ)
Posted by at 2013年08月12日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物アドラシオン90
    コメント(4)