ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月23日

2020北陸フィッシングフェスタ①

コロナウイルスの話題が連日ニュースのトップを飾る中、イベントの多くが中止になり
名古屋と西日本のフィッシングショーが開催中止... 残念です

そんな中、北陸フィッシングフェスタ(FF)は予定通り開催と言うことで友人3人で行ってきました。

2020北陸フィッシングフェスタ①

2020北陸フィッシングフェスタ①
あさイチから並んで、入場 まずまずの人だった気がします。


2020北陸フィッシングフェスタ①
ブースの数はそれなりにありました、でもダイワが無い!? どこかのイベントとダブったのかな



ガチャや特売に目もくれず、先ずはシマノから行ってみました

2020北陸フィッシングフェスタ①
新発売のオフショア用ベイトリール トリウム2000HG (1500も)


2020北陸フィッシングフェスタ①
2000と1500で大きさが随分違い、2000は3号を300m以上巻くアングラー向け
ドラグ音はしませんけど、それ以外は全然OK 
ダイワのキャタリナ15を意識して販売しているのは当然で、価格はより安く、バリエーションは大小アリ
次このテを買うならコレにしようかと  



2020北陸フィッシングフェスタ①
新発売 20ツインパワー2500SHG 
前年に予言してますけどやっぱり20ツインパワーは19バンキッシュと姉妹モデルになりました。
ローターのハガネ化は大変良い事と思っとりまして、ベール開閉の節度感は樹脂には出せない質感があります
なので「軽さのバンキッシュ」、「質感のツインパ」 どちらを選ぶか... どちらも捨てがたい じゃステラ?


2020北陸フィッシングフェスタ①
20バルケッタFカスタム150  
フレームはハガネだけどカバー等に軽量強化樹脂を使って 同プレミアム比30g以上の軽量化を実現 
と言うことで軽くてイイです。  でもですね~ 僕は回転抵抗の観点からノーマルバルケッタにFレバーを付けるだけでイイと思うんですが その辺を有名テスターに聞いてみたかったな... (捕まらなかった)


2020北陸フィッシングフェスタ①
ステラSW6000出ました、 素晴らしい何も言うことがありません、おそらく世界一の糸巻き機の一つです。


リールだけでなくロッドも見てみました
2020北陸フィッシングフェスタ①
オシアジガー スピニングに新機種 コンセプトSシリーズ  超軽いッス!!
同じく ジガーインフィニティもモデルチェンジ  これ触ってみるとポセイドンスローJに似てきた


シーバスロッドのルミナス 出ました、カーボンモノコックグリップを装備 感度が上がって軽量化!!
76MLとか変なバリエーションを作るのは昔のシマノチィックで嫌いじゃないです

エクスセンス ジェノスも良さげです、このクラスまでくるとコスメ以外、差別化が分かりにくいッス。
バスのポイゾンシリーズみたく細かく刻んでくる手法、シーバスも更に人気が高まっているのでしょうか 




バスロッドと言えば興味深いロッドを発見
2020北陸フィッシングフェスタ①
ポイゾンアドレナ2610 UL/M ULからMまで守備範囲なロッド
(ヤマガでこんなライトソルト用ロッドがありましたが、あれのバス版みたい感じ)
曲げた感じシーバスロッドに近いけどガイドが小さくてシーバスではリーダーがキツイ


これも興味深いロッド
2020北陸フィッシングフェスタ①
シマノ新機軸オフショアロッド  クロスミッションB66ML   ウルトラライト系全般ロッド!?
沢山の使い方が出来るから 「シフトギヤ切り替え」 と「複数作戦」を掛けてクロスミッション
良いネーミングですね  調子はどちらかと言えばイカよりタイ&アジ向きでしょうかね



今年もシマノは新製品が目白押しで紹介しきれない物も多いので、3月以降 是非お店に足を運んでご覧ください

シマノで枠を取り過ぎた為 残りはパート2で書きます
続く






このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
フィッシングショー大阪2023
何故? 必然!?  魚探選び 
新タックル 21スコーピオンMD ジギング改
11スコーピオンDC7 オーバーホール
悪天候につき洗濯
10エクスセンスCI4 OH
同じカテゴリー(タックル)の記事
 フィッシングショー大阪2023 (2023-02-07 00:33)
 何故? 必然!?  魚探選び  (2022-03-02 21:10)
 新タックル 21スコーピオンMD ジギング改 (2022-01-18 00:07)
 11スコーピオンDC7 オーバーホール (2022-01-11 18:15)
 悪天候につき洗濯 (2021-01-17 18:34)
 10エクスセンスCI4 OH (2020-08-25 19:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
自分も朝一から行ってました(#^.^#)
若さんも来てますよぉ~とN店員さんに聞きましたが、
見つけることが出来ませんでした(汗)
自分も結構シマノ付近に居たんですけどねぇ~(^_^;)
自分は今回ほぼシマノ製品が見たかったのでシマノ付近に
ほぼ滞在してました(汗)
Posted by Rody at 2020年02月25日 12:43
Rodyさん
こんにちわ~
あまりにも巨大なシマノブースだったので何処にいるのか分かりませんでした(笑)
シマノ製品をお買い上げって言ってましたもんね
なにを買ったのか興味深いです
Posted by 若 at 2020年02月25日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020北陸フィッシングフェスタ①
    コメント(2)