ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月17日

2023梅雨のシーバス 

7月半ば 夜

今回の豪雨、危ないところでしたが消防他、関係各位のおかげで事無きを得て
数日後、近所の川へ釣行であります


水量はそれほどでも無いんだけど流れが早くて、中々やっかい
こんな時シーバスはストラクチャに寄って餌が流されてくるのを待ってるパターン
ただトップ系には流れ早すぎ、風強めで向いてない


ならば流れに強くてレンジキープも出来るエリア10の出番
ストラクチャ際を引いてくると回収近くでヒット!!

中々の重量感と水流をモロ受けして、この距離でのファイトはキツイ
一旦サミングしつつベールを空けて10mほど離して体制を作る


ドラグとロッドで何とか耐えて魚体確認  良いサイズ、フックポイントは...普通!?かな
タモ入れメッチャ難しかった、何度も失敗しつつ何とか横からねじ込んでゲット!!



2023梅雨のシーバス 
シーバス 72cm     ヒットルアー エリア10 JSY限定カラー




基本、シーバスは柳の下をもう一回は狙う... ヒット!!

似たようなファイトプランでそこは半分の時間でゲット!!
サイズがダウンしている事もあり、難易度の高いネットインもそれなりに。


2023梅雨のシーバス 
シーバス 61cm      ヒットルアー エリア10  JSY限定カラー



~略~


今晩は、色々うまく行って、良かった×2 
強いて言えば 大雨の後で河川敷がドロまみれで魚も、自分も、タックルもドロドロ.... 
嫁が怒らない様にそっと始末しよう





翌日某店

早速 ショップに自慢しに行くと、店頭の釣果情報写真に 二日ほど前 80アップの写真が載ってるじゃん!?
 チッ...控えめに言っておこう 




若/ カクカクしかじか どうよ!

N/ でかした、 しかしそのカラーはもう古い、次回はこのカラーで釣るように!!   

若/ ラジャ了解!!


N/ それからKYで行くなら 某所で釣れているらしい某魚の調査してもらいたい、
   こんなリグなんだかイケるかー

若/ 全部あると思うけど、無かったら揃えるよ  ホントにソレで釣れるんか?

N/ お前ならできる!!

若/ .....  シーバスのついでにやってみるよ


次回へつづく




ガイア(Gaea) エリア10

近所の川では無類の強さを発揮するルアー。 浅くて流れがあるポイントはどこでも一軍






このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(汽水)の記事画像
12月のシーバス
晩秋のシーバス
近所でシーバス2
近所でシーバス 
この一匹!
チニングを頑張った一週間  前編
同じカテゴリー(汽水)の記事
 12月のシーバス (2023-12-11 23:24)
 晩秋のシーバス (2023-11-23 22:38)
 近所でシーバス2 (2023-11-13 22:55)
 近所でシーバス  (2023-11-06 22:28)
 この一匹! (2023-10-28 00:28)
 チニングを頑張った一週間  前編 (2023-09-10 23:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023梅雨のシーバス 
    コメント(0)