ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

晩秋のシーバスF2

11月某日、この夜は完璧なタイミングでした。
 何が?  
それはシーバスを釣るため条件が全て揃った晩。

ここだけの話 80アップを含む二桁釣果を狙っていましたアップ


現着。 まず先発ルアーは先日、唯一仕事をしたソーランリップリス120からスタート!!

早々にドン!!  カベドンでは無く、ルアーにシーバスがアタックした衝撃。 しかも乗ったチョキ
やたらにラインを出されるけど、重量感はそれほどでも無い。 掛かりどころが悪そうな~

うまくコントロールしてネットイン

晩秋のシーバスF2
シーバス 64cm 頭掛かり   ヒットルアー ストーム ソーランリップレスミノー120

次ぃ!!

..... ボイル音が遠い.....

ルアーチェンジ  
飛距離ならショアラインが一番!!  と言う思い込みで先日購入した「ショアラインシャイナー 120F-SSR」投入

やっぱ良く飛ぶ!!  動きも前作のR50SSRよりイイ感じ 
とか実践テストを兼ねたリーリングでドン!!  壁ど....

晩秋のシーバスF2
シーバス 70cm  ヒットルアー  ショアラインシャイナー 120F-SSR


さてさて、ペース上げていこう!!
次も立ち位置を変えて、同じリーリングスピード。 で同様にドガガン!!  シッカリしたアタリだ
合わせを入れて、魚をコントロール...  したいけど走られる  メッチャ走られる!! 

むむっ ランカー!?  いや 違う   良型の掛かり所が悪そうな感じ 
ここ最近MLクラスのロッドを使っているので早々に主導権を奪い返して、 ちょっと長めのファイトを堪能。
ナイスファイトドキッ

晩秋のシーバスF2
シーバス 76cm
 序々にサイズアップ(^^♪


晩秋のシーバスF2 
また頭近くにフッキングか...今日は頭突きな気分なのだろうか...
ヒットルアー 同じくショアライン


このあと、アタリが止まる  困った...
ちょっと場を荒らしすぎたのが良くなかったかも  サクサク釣りたかったけど二桁は無理か

少しポイントを休めて、再びキャスト開始  (トップ系でやり込みたいけれど雰囲気が水面じゃない感じ)

間を置いて、ヒット!!  そんなに大きくない というか 軽い!?

晩秋のシーバスF2
シーバス 58cmくらいか  サイズダウンダウン 抜こうかと思った
ヒットルアー 同ショアライン


すっかりポイント全体が落ち着いてきて、雰囲気も無くなっちゃった...
サイズもダウン傾向なので残念ながら、ここらで納竿としました。

二桁狙いの筈が4匹で留まり、ランカーも出ず  不完燃焼感アリアリムカッ


また数日後のチャンスを伺うのでありました。 

続く



ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー 120F-SSR
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー 120F-SSR

良く飛んで、良い動きをして、良く浮きます。 最先端を行くプラグですね




STORM(ストーム) So-Run Lipless Minnow(ソーランリップレスミノー) 120F
STORM(ストーム) So-Run Lipless Minnow(ソーランリップレスミノー) 120F

飛距離はショアラインには及びませんがまあまあです、動きのナチュラル加減はショアラインより好みです。






このブログの人気記事
ガクブルKF
ガクブルKF

春っぽいKF
春っぽいKF

2020最終KF
2020最終KF

WなKF
WなKF

盛夏初場所のKF
盛夏初場所のKF

同じカテゴリー(SW)の記事画像
冬の好天にライトゲーム
ライトゲーム三昧
ライトゲーム開始
平日の凪メバル2
平日凪メバル
早目のターン
同じカテゴリー(SW)の記事
 冬の好天にライトゲーム (2023-01-14 17:51)
 ライトゲーム三昧 (2020-03-10 18:40)
 ライトゲーム開始 (2020-01-02 19:24)
 平日の凪メバル2 (2019-02-11 18:55)
 平日凪メバル (2019-01-31 15:07)
 早目のターン (2018-05-22 22:26)

この記事へのコメント
こんにちは。
70UP2本始め複数本でいいですね~。
次回は80UPに2桁でしょうか??
画像のロッドが気になります。

僕も何とか釣果出させられています。
タイトル頂いています^^;
Posted by ブルマン at 2014年11月19日 15:03
ブルマンさん
次回つづきをお楽しみに(^ω^)
ロッドはお買い得仕様の普通のロッドです、特別な何かではありませんよ
ハイシーズンですしお互い良い釣りがしたいですね
Posted by 若 at 2014年11月19日 18:24
こんばんは
ラストスパート決まってますね!
こんだけ引っ張ると言うことは③は恐ろしい事になりそうなヨ・カ・ン(^_-)
Posted by jishin at 2014年11月19日 19:11
まじすかー!

ソノ後にこんなパラダイスデーがあったとわ( ; ゜Д゜)

また行くんで連絡します!
Posted by ike at 2014年11月19日 21:20
jishinさん
ラストスパートという言葉は自分にはありません、節操無く1年中釣りをしてますゆえ^^;
③ですか? どんなんだったのか忘れそうになっています(笑)




ikeさん
パラダイスかどうかは微妙ですが、とりあえず釣れない事は無いです。
また来られた時はこちらこそ宜しくです<(_ _)>
Posted by 若 at 2014年11月20日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋のシーバスF2
    コメント(5)